2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MACDの有用性についての検証

ご挨拶 こんにちは。nnuta株ver.です。最近、ちゃんとトレードを勉強するようになったのですが、色々なテクニカル指標があって困っていました。なので、自分のために、テクニカル指標がどれくらいの有用性があるのか、検証していみたいと思います。 MACDとは…

トレード記録3 (シミュ)

日付 2020/03/17 銘柄・会社のジャンル カルビー 菓子 トレードルール MACDクロス 買株価 2492 株数と代金 100株、240,000 使用した指標とトレードの根拠 MACDが0より下でシグナルをゴールデンクロスした。また、日足ローソクが短期移動平均線をゴールデンク…

トレード記録2

日付 2022/02/24 - 2022/03/09 銘柄・会社のジャンル ソフトバンクグループ 投資会社 トレードルール 逆張り 買株価 5099 株数と代金 110株、560890円 使用した指標とトレードの根拠 日足のみ 利確・損切位置 考えていなかった 利確or損切 損切 (4487 10株、…

トレード記録1 (シミュ)

日付 2022/03/01 銘柄・会社のジャンル 塩野義製薬 製薬会社 コロナ関連株 トレードルール カップウィズハンドル 買株価 7732 株数と代金 / 使用した指標とトレードの根拠 チャート形状のみ。カップウィズハンドルの形と考え、シミュレーションではあるが取…

株取引 取引チャート&気をつけること まとめのまとめ by初心者

ご挨拶 銘柄&値段決め&確認チャート まとめチェックリスト(確認順) その他注意 ご挨拶 こんにちは。nnutaです。 この間、以下の記事で、初心者目線の気を付けることをまとめました。 nnu-kabu.hatenablog.com ただ、実際にトレードの時に上記の記事を見るの…

株取引で気を付けることまとめ by初心者

ご挨拶 本の紹介 気を付けること・心得 (2020/03/10記) テクニカルな話 (2020/03/11追記) ご挨拶 こんにちは。nnutaです。 この記事は、株超初心者(初めて2週間)の私が気づいた注意事項をまとめていくものです。特に、初心者が陥りやすいミスなどをまとめて…

株 トレードノードの書き方 by初心者

こんにちは、nnutaです。 この記事では、株のトレードノートの型を書いておきます。このブログを始める時にフォーマットを作成したので、役に立つかもと思い、記述しておきます。 日付 銘柄・会社のジャンル トレードルール 買株価 株数と代金 使用した指標…

ご挨拶

はじめまして、nnutaです。株専用の日記ブログ、初めてみました。メインブログ nnu.hatenablog.com は、ゲームのトロフィーなどを書いてます。よかったら見ていっていただければ幸いです。 目的としては、トレードノートの代用です。手書きはめんどくさいし…